

| - | | - | - | pookmark |
beisbol! 16、17日、18日
JUGEMテーマ:海外生活

さて、ということでまだもう少し振りかえる帰国直前の様子(一か月前ですね〜もはや)。

とりあえず…画像が多いです。ええ、もう多いです。理由はもちろんあれですね、自分が大量に撮っていたアレ。あの感じが伝われば幸いです。

では、どうぞ。
続きを読む >>
| グアテマラ | 12:32 | comments(0) | - | pookmark |
帰国間近の様子を打イジェクトで振りかえろう
JUGEMテーマ:海外生活

ということで既に帰国してるにも関わらず海外生活をうたい文句にして更新します(爆

懐かしいな〜となんだか数ヶ月前のことに思えます。たった二週間前とは思えない・・・

はい、続きへ〜。
続きを読む >>
| グアテマラ | 11:26 | comments(2) | - | pookmark |
USA
JUGEMテーマ:海外生活

と、いうことで現在アメリカのヒューストン、晩飯の肉を食ってきてホテルでゆっくりしてます。じゃがいも、でかかった…

ということで、ほんのちょっぴりの記事ですが、よければ続きへどうぞ。 
続きを読む >>
| グアテマラ | 21:45 | comments(12) | - | pookmark |
regresar レグレサール(帰る)
JUGEMテーマ:海外生活

日曜日。14:10の便でグアテマラを発ちます。

ふむ…気持ち的にはバスに乗って首都から離れた地方の都市に行くぐらいの軽い気持ちです。現実感?わかないわかない。

ああ〜、帰るんだね。帰るんだね〜。

まあ、まずは日本に着いてから考えましょうかね、色々と。

さ〜て、送別されるぞ!送別されるぞ!!送別されるぞ!!!機内で退屈しないように買ったばかりのMP3充電しとこ〜。
| グアテマラ | 00:09 | comments(0) | - | pookmark |
reporte レポルテ(レポート)
JUGEMテーマ:海外生活

ということでレポートやってます。

かたかたかたかたかたかたかたかたかたかたかたかたかたかたかたかたかたかたかかたたかたかたかたかたかたかたかたかたかたかたかたかたかたかたかたかたかたかたかたかたかたかたかたかたかたかたかたかたかたかたたかたかたかたかたかたかたかたかたかたかたかたかたかたかた

(°Д°)シ 〜■←PC

と、ならないようにブログ更新です(笑)

ここ二週間ほど「ああ、帰るんだな〜」とぼんやりと感じます。実感はないですが(爆


さて、色々語ってしまったらカテゴリをムルムラ〜ルにしなきゃいけないのでレポートに戻ります。

あと上のかたかたかた…ですが、違う部分が3か所あります。

見つけられたら…



お見事!!


…以上ですよ。お〜ん。

では次の更新で〜。

あ、PSP2∞マキシマムアタック∞二週目突入〜次は3500万撃破です。皆さん、頑張っていきましょ〜。

…おやおや、もう日曜日になってるんであと1週間後に帰国ですね。今更気づきました(笑)
| グアテマラ | 03:30 | comments(2) | - | pookmark |
glan limpio グラン リンピオ(大掃除)
JUGEMテーマ:海外生活

現在、帰国に備えて、1年と半年お世話になった部屋の大掃除中。

見える範囲と出入り口付近はたまに掃除してましたが…いや、びっくりするくらい汚かった。それと同時にいらない物、不要な物も多い多い。

(・∀・)ノ 〜● Ц←ゴミ箱

ふむ。ただ荷物の整理も大まかにできたけど…予想よりも遥かに多いな。

そんなスーツケースで大丈夫か?

大丈夫じゃない、大問題だ

やはり学さんと共に送るしかないようです…その際はお世話になりますね〜。

では、休憩はこの辺にして、続き続き…


では、また〜。

| グアテマラ | 15:04 | comments(0) | - | pookmark |
continuaciónコンティヌアシオン(続き) 金曜続き
JUGEMテーマ:海外生活

さて、ここからセマナサンタの続きですが…非常に画像が多い。撮った自分がびっくりなくらいです。

画像の読み込みが大変な人はお気を付け下さい。では開始〜。
続きを読む >>
| グアテマラ | 21:52 | comments(0) | - | pookmark |
celebracion セレヴラシオン (式典、お祝い) alfombra アルフォ{ン}ブラ (絨毯)

ということで金曜日4月22日のアンティグアの様子、その1です。

画像多めです。この感じが伝われば幸いです。

5月16日追加。ただ、記事が長くなりすぎる感じなので、また分けます。長くなりすぎですみませんです。

続きを読む >>
| グアテマラ | 22:29 | comments(3) | - | pookmark |
semana santa セマナサンタ(聖週間 復活祭の一週間) 水木のご飯ですよ

さて、セマナサンタ。なんじゃそりゃ?という日本の方は多いと思われます。

じゃあ…え〜と、ゴソゴソ(国語辞典を取り出す)

そう、イースター(復活祭)と言えば分かる人はいるのかもしれません。自分は日本にいた時にもピンとこない言葉でしたが


4月のキリストさまが磔にされて復活された一週間です、おそらく

ともあれ、その一週間は皆が休みになってお祭りに興じるという一週間です。その模様をどうぞ。

と、思いましたが長くなったので金曜日のアンティグアでのお祭りの様子は次の記事にします。お送りするのは4月20と21の台所事情。

続きを読む >>
| グアテマラ | 10:12 | comments(0) | - | pookmark |
ruinas quiriguá ルイナス キリグア(キリグア遺跡)

どうも。PC復活です。

原因等は省略ですが、いやーバックアップとっててよかった。これにつきます。PSP等のゲームデータもこうしてバックアップをとっておくと万一の時に安心です。

…と、皆さん(?)の為になることも添えつつ、続きへどうぞ。

5月9日追記(añadirアニャディル)

続きを読む >>
| グアテマラ | 02:19 | comments(0) | - | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MHP3
PSP2と∞
PSP2 PV
PSP2∞ 時計兼宣伝
迷宮クロスブラッド
迷宮クロスブラッド応援バナー
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS